sdgsblu.png

sdgsblu.png

sdgsblu.png

sdgsblu.png

sdgsblu.png


sdgsblu.png

top1.png

sdgsblu.png

sdgsblu.png

sdgsblu.png


周南公立大学SDGsアンバサダー・周南公立大学資産運用立国・周南公立大学株部・政治経済を学ぶプロジェクト・自走する錬金術投資法を身に着けよう
kabukabu.png
coc.pngcoc.png
《♯周南公立大学資産運用/Instagramは上記を表示》

【みんなで楽しく株式の勉強をしてみませんか】
めちゃくちゃ簡単な株の知識。みんなで、へ〜、そうなんだ!とお菓子でも食べながら経済知識をゲットしませんか。初心者はもちろんファイナンシャルプランナー(FP)の資格をとるなどレベルを問わず楽しめます。将来の資産シミュレーションも一度してみるとビックリするばず。なぁんだ、これが資産運用なのかと感動してみませんか。資産運用を実際にしていたり、将来資産運用するために知識を得ることが目的だったり、参加者は様々。桜ケ丘高校1年2年全員に資産運用の講義をした先輩もいます。資産運用がわからない未来より、わかった未来の方が良いよね。

【自走する錬金術投資法/周南公立大学株部/周南公立大学資産運用】
SDGsで持続可能な未来において経済はとても大切です。ちなみに1000万円の資産を定年までにつくるのにいくら必要だとおもいますか?実は月々5000円を利回り5%の複利運用で実現が目指せる計算になります。必要なお金は総額270万円です。さらに、子供が1円も使うことなく老後に1000万円の資産をつくるのに、親になる私たちは子どもが20歳になるまで月々3000円、必要な総額72万円なんですよ。知っていましたか?知りたいと思いませんか。(利回り5%計算)
生産年齢人口が減少することによる日本経済を考える[仮説]

◇生産年齢人口減少による日本経済を考えよう《PDFファイル》

◇資産運用のシュミレーションをしてみよう《エクセルファイル》

◇高校生・大学生簡易版《エクセルファイル》



住み続けられるまち周南
仲間の帝王学/SDGsアンバサダー・学生団体学生のいるまちづくり実行委員会
このサイトはハッシュタグ(♯)を一覧できます。投稿内容は投稿者の責任となり内容に関しては責任は負いません。
◆produce by 周南公立大学SDGsアンバサダー・学生団体がくまち(学生のいるまちづくり実行委員会)◆
inserted by FC2 system